マンスリーマンションを一度借りると短い出張でビジネスホテルに泊まるのが苦痛になります。
マンスリーマンションのような場所をウィークリーで借りれるマンションもあり、今ではそういうところに出張をすると泊まるようにしています。
ビジネスホテルとは違うと思うところは、プライバシーが保たれているところだと思います。
ビジネスホテルでは部屋の中で隣の物音や水の音、扉の閉まる音などが良く聞こえます。
自分の物音も隣に聞こえていると思うと電話をするのもテレビを見るのも気を使ってしいます。
一度壁を叩かれてこともあり、長期で出張をする時にはマンスリーマンションを借りるようになりました。
マンスリーマンションではそういったことがなく、またいろんな人と会うこともなく、普通に家で暮らしているような空間が用意されています。
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、炊飯器、お鍋やフライパンなど生活にいるものはほとんど揃っていました。
またそういったものがオプションである場合もありました。
生活品の要る物と要らない物があれば契約時に記入すると要らない物の分値引きされていて、とても契約するにもわかりやすくて良かったです。
マンスリーマンションは仕事だけでなく、長期旅行するにも便利だと思います。
ホテルで泊まるとなるとそれなりにお金もかかりますが、その分マンスリーマンションだとあまりお金をかけずにその場所で長く滞在することができます。
またその土地での生活気分も味わえるのでとても良いと思っています。
地方などで調べてみると、契約金無しで安くで借りれるマンスリーマンションがいくつもあるので、長い休暇を取れる時にはマンスリーマンション滞在するのも良いと思っています。
ホテルでは掃除をしてもらえたり、朝食や夕食などがついている場所もあり、ホテルならではの良さや管理がされていますが、マンスリーマンションではそういったことが無い分、部屋で我が家のように寛ぐこともできますし、ホテル空間よりも生活感があってマンスリーマンションの快適さを感じることができます。
マンスリーマンションを借りる時は駅から近く、買い物に行くのに便利な場所を選ぶのが私の中の決め手になっています。
また、マンスリーマンションはいろんなタイプのものがあるので契約方法やその時のニーズにあった部屋を選ぶことをお勧めします。
また、車にのって行く場合も駐車場が無料でついているところもあるので、そういった事を事前に確かめておくと安く出楽しい旅行を楽しむことができますし、仕事でマンスリーマンションを使う場合でも経費の節約になります。
マンスリーマンションは長期滞在にはとても良いのでこれからも便利に利用していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*