私は仕事で出張をすることが多く、仕事の内容によっては長期出張もありそんな時にマンスリーマンションを借りることがあります。
以前は長期出張の時にビジネスホテルを長期予約していたのですが、1カ月を超える出張になるとマンスリーマンションを借りて快適な生活ができるようにしています。
出張になると困るのが洗濯です。
ビジネスホテルにコインランドリーがついていますが、なかなか思う時間に行っても数少ないコインランドリーで順番を待つことになり洗濯をするのが毎日ではなくなり、その分着替えの荷物も増えて困る事がよくあります。
マンスリーマンションではそういった洗濯機やキッチンなどもすべてついていて快適な生活をすることができます。
その出張の間だけ新たな部屋に移り住むような感覚で生活できるのでとてもいいなと思います。
ビジネスホテルでは部屋もせまく限られた広さの中で隣の物音や廊下から聞こえる音などが24時間していることもありますが、マンスリーマンションではプライベートな部屋にいるという感じでそういった音を気にすることもなく、とても快適です。
以前に地方出張で3カ月間マンスリーマンションを借りたのですが、そこは普通の分譲マンションの一つを改装して貸しているよで部屋も2LDKでとても広く、ベッドやテレビ、浴室とトイレが別で洗濯機にベランダなど本当にすぐに必要な物はすべて揃っていて快適でした。
ビジネスホテルで泊まるよりとてもいい安く仕事から部屋に戻るのが苦にならない良い出張生活でした。
ビジネスホテルでは朝食が無料でついていたりするのですが、そういったサービスが無い分、マンスリーマンションでは部屋が充実しています。
また毎日の掃除をしてもらいたい時や必要な物やいらない物などをその都度契約すればやってもらえたり揃えてもらえるのもとても便利に思います。
そのほかにも別の出張先で使ったマンスリーマンションでは、お風呂場に浴室乾燥機が付いていて、冬の寒い時期で厚手の物が乾きにくかったのですが、その浴室乾燥機のおかげで随分いろんな洗濯物を素早く乾かすことができてとても助かりました。
またマンスリーマンションの近くにはスーパーやコンビニが必ずあり、買い物をするのに不便だと思ったことはありませんでした。
最近ではマンスリーマンションにレストランや食堂がついているところもあるようで、いつも長期出張の時には、便利に過ごせるマンスリーマンションを探して利用するようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*